2歳次男のこと

言葉はまだ話せません(・_・;)こちらからの言葉はしっかり理解して動けてます。 でも、細かいところはまだわからない(*_*) まだまだ宇宙語(それはそれで可愛いです) ご飯もまだ手づかみ食べで、カトラリー類は装飾品。そして、手のひらにたくさんご飯が付い…

長男に言わないようにしてる言葉

「お兄ちゃんだから」は言わないようにしてます(´・ω・`) 私達夫婦は望んで、次男三男を授かったけれど… 長男からしたらそうじゃないかもしれない 「好きでお兄ちゃんになったんじゃない」と思ってるかもしれない(´・ω・`) 次男が生まれたときに支援センタ…

5歳長男のこと

次男とはケンカするけど寝るときにはギューって抱きしめておやすみ、次男おやすみ、三男って言ってます(^^) たまに下の子達を主人に預けて、長男とおでかけに行くと「これ次男が好きなやつだよ!」「これ三男遊ぶかな?」二人で外食行くと「次男は何食べてる…

【三兄弟】ワンオペ育児しんどくないの?

とよく聞かれます。 しんどいです!!! でも… 一人っ子のときのほうが大変だったかな と思ったりもします。 3人みてるし、多少散らかってたって仕方ないよねと思えたり…3人居ても朝昼夜作れてすごくない?って自分を褒めたりできてます(・∀・) 私の性格上、…

【三兄弟】それぞれの卒乳時期

∞長男の場合∞長男は母乳大好きっ子で、すきがあればパクッ!お風呂場でもパクッ!ってしたくて泣いてました(・_・;)私が着替えてたらガン見… だけど、1歳2ヶ月の頃いきなり拒否(。ŏ﹏ŏ)急に全く見向きもせず飲まなくなりました。こっちは張って痛いしちょっと…

コロナウイルスと長男

今年の春のこと… なんでどこもいけないの?なんでコロナウイルスなくならないの?コロナウイルスなくなるんじゃなかったの? テレビを見てみんなお外歩いてるよ?みんな遊んでるよ?なんで〇〇(長男)達はいかないの? ほんと、なんでだろうね(´;ω;`) 自粛…

長男次男のトトロごっこ

夏休みですね…ママさんお疲れさまです(TдT) みんなどう過ごしてるんでしょう? プール? 粘土? おえかき? 習い事の体験? うちはお絵描きくらいしかしてなくて… 時間があまりに余ってテレビに頼ることも多いです(。ŏ﹏ŏ) 賃貸のベランダ狭くてプールできな…

【三兄弟】ママのつわりってどんな感じなの?

長男の場合とにかく吐く食べても食べなくても吐く立つとフラフラしてずっと横になってましたスポーツドリンクをなめて生き延びました(TдT) 次男の場合こちらも吐くでも長男が外に行きたがってたからエチケット袋を持って公園行ってました(。ŏ﹏ŏ)誰もいない公…

リンネル9月号∞付録レビューありです♡

初リンネル買っちゃいました♡ まだゆっくり見れてないけれど、パラパラと見た感じお洋服の参考に出来そうです(*´ェ`*) 付録も可愛くて早速化粧品入れました! コロナ禍で上半分しか化粧しないし、マスクで暑くて最小限なのでアイテムは少なめです(*´ω`*) 化粧…

お洋服の系統が変わってきた今日この頃

今まではフェミニン系が主でした。 美人百花大好き! そして体のラインが出るものも結構着てました。 イングとかアクシーズとかグレイルとか… だけど、最近はナチュラル系に目が行くように… リンネルを買おうか悩む(*´ェ`*).。o○ 特にサマンサモスモスに目が…

三兄弟ママの宿命なのかな!?

「男の子3人の割にサバサバしてないね」 「男の子によくついていけるね」 「次は女の子かな?」 「4人目産み分けするの?」 「女の子がいた方がいいのよー」 と言われるの。 ほっといてほしいなぁ(。>﹏<。) 男の子3人だけど、可愛いものが好きなのは昔から…

助けられ、不安にかられる日々(私とインターネット)

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」子どもからの「なんで?」にすぐ答えられるインターネット。 自分で辞典を引くようになるまでは大助かりでした! 一方で、調べすぎて不安になることも…。 子どもの体調不良の原因とか、妊娠中のアレコ…

∞自己紹介∞

30代前半の専業主婦です。 好きなものはかわいいものです♡ 歳には合わないのかもしれないけど、自分の好きなものを年齢に左右されたくないお年頃です(。ŏ﹏ŏ) ママだけどかわいいと言われたいし、キレイで居たい! 子どもは3人、みんな男の子です。 5歳、2歳…