長男に言わないようにしてる言葉

「お兄ちゃんだから」
は言わないようにしてます(´・ω・`)


私達夫婦は望んで、次男三男を授かったけれど…


長男からしたらそうじゃないかもしれない


「好きでお兄ちゃんになったんじゃない」
と思ってるかもしれない(´・ω・`)


次男が生まれたときに支援センターの先生から、〇〇お兄ちゃんと呼ばれてすごく怒ったことがあります。

 


その理由は
「お兄ちゃんって言わないで!【おにいちゃん】の言葉の中に【おに】って入ってるから怖いでしょ!」

 

みんなで「え??」となりました(笑)

もちろん、その理由もあったのかもしれないけれど、お兄ちゃんって言われることが嫌だったのかなと思ってます(・_・;)

 

 

今では〇〇(自分の名前)は長男!!!

と胸を張って自分でいってますが、私が言うと多分怒ると思うので今後も言わないと思います(*´艸`*)