【三兄弟】ワンオペ育児しんどくないの?

とよく聞かれます。

 

 

しんどいです!!!

 

 

でも…

一人っ子のときのほうが大変だったかな

と思ったりもします。

 

 

 

3人みてるし、多少散らかってたって仕方ないよねと思えたり…3人居ても朝昼夜作れてすごくない?って自分を褒めたりできてます(・∀・)

 

 

 

私の性格上、一人だとできてないことに目を向けがちで

落ち込むパターン。

一人しかいないのに、なんにもできてない…みたいな感じで焦ってしまったり(´・ω・`)

 

 

 

3人で遊んでくれる時は楽!

お手伝いしてくれると更に楽!!

 

 

 

私の結論はしんどいけど、一人目のときより気持ち的に楽です。

体的にしんどいときもあるけど、楽しい(*^^*)

 

 

ただ、主人に期待すると疲れるので期待せずに自分だけでやりきる!と思ってます\(^o^)/

ごみ捨てしてくれたときとか、助かってラッキーみたいな感じです(*´ェ`*)

ほぼ毎日、3人連れてごみ捨てって結構大変なんですよね(T_T)