2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳次男のこと

言葉はまだ話せません(・_・;)こちらからの言葉はしっかり理解して動けてます。 でも、細かいところはまだわからない(*_*) まだまだ宇宙語(それはそれで可愛いです) ご飯もまだ手づかみ食べで、カトラリー類は装飾品。そして、手のひらにたくさんご飯が付い…

長男に言わないようにしてる言葉

「お兄ちゃんだから」は言わないようにしてます(´・ω・`) 私達夫婦は望んで、次男三男を授かったけれど… 長男からしたらそうじゃないかもしれない 「好きでお兄ちゃんになったんじゃない」と思ってるかもしれない(´・ω・`) 次男が生まれたときに支援センタ…

5歳長男のこと

次男とはケンカするけど寝るときにはギューって抱きしめておやすみ、次男おやすみ、三男って言ってます(^^) たまに下の子達を主人に預けて、長男とおでかけに行くと「これ次男が好きなやつだよ!」「これ三男遊ぶかな?」二人で外食行くと「次男は何食べてる…

【三兄弟】ワンオペ育児しんどくないの?

とよく聞かれます。 しんどいです!!! でも… 一人っ子のときのほうが大変だったかな と思ったりもします。 3人みてるし、多少散らかってたって仕方ないよねと思えたり…3人居ても朝昼夜作れてすごくない?って自分を褒めたりできてます(・∀・) 私の性格上、…

【三兄弟】それぞれの卒乳時期

∞長男の場合∞長男は母乳大好きっ子で、すきがあればパクッ!お風呂場でもパクッ!ってしたくて泣いてました(・_・;)私が着替えてたらガン見… だけど、1歳2ヶ月の頃いきなり拒否(。ŏ﹏ŏ)急に全く見向きもせず飲まなくなりました。こっちは張って痛いしちょっと…