助けられ、不安にかられる日々(私とインターネット)

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

子どもからの「なんで?」にすぐ答えられるインターネット。
自分で辞典を引くようになるまでは大助かりでした!






一方で、調べすぎて不安になることも…。
子どもの体調不良の原因とか、妊娠中のアレコレを検索したら良くないことばかり出てきますよね(。>﹏<。)





でも、考えてみたら特に何もなく終わったことってインターネットにはあまり載らなくて、悪化したりイレギュラーなことが起こるとネットに載る。
だから、結構最悪の出来事ばかりの答えが目についてしまったり(。ŏ﹏ŏ)






検索魔にならないように気をつけないと!
と思ってもやっぱり気になると調べてしまいます(T_T)